

早春の庭


4月に入り、庭の雪囲いをやっと片づけました。
暖かい日が続いているせいか、あちこち、可愛い花芽が顔を出しています。


IMG_2904.jpg
風鈴おだまき

IMG_2893.jpg
クリスマスローズ

IMG_2885-1.jpg
そして、カタクリ♪
あっという間に、開花しそうな勢いですね。


花や野菜を育てるようになってから、この芽だしの季節が、好きになりました。
宿根草が、雪の下で、ひっそりと、でも確実に、春の準備をしていることに感動します。
咲いているカタクリもいいですが、日に日に成長する姿も可愛いですよ~♪


そして、我が家のクロッカス。
小さいのが、やっと、咲いてくれました。

IMG_2898.jpg


コメント

非公開コメント

