スポンサーサイト


お好み焼き♪

DSC00864.jpg

久しぶりのハーブ教室。
本日のメニューは、ミックスハーブソルト作りと、
ソルトをトッピングしたお好み焼き作りでした。

ドライハーブとオニオン・ガーリック・お塩をスプーンに一杯づつ瓶に入れ、
シャカシャカ混ぜれば、ミックスハーブソルトの出来上がり♪

焼きたてのお好み焼きに普通に鰹節などトッピングし、
さらにお好みで、ソルトをふりかけます。
花園から摘んできたハーブも飾りつけして、完成。

不思議な組み合わせかと思いましたが、
ソースにコクが出るようで、とっても美味しかったです♪

いつものことながら、ハーブをドライにし、お好み焼きまで焼いて下さった、
優しいスタッフの皆さんや先生に感謝です。

ちなみに本日のハーブは、
バジル・シソ・コモンセージ・オレガノ・タイム・チャイブ・イタリアンパセリ。
それにプラスするのが、
フライドオニオン・フライドガーリック(市販品)+お塩でした。

ハーブのお好きな方は、ぜひ、作ってみてくださいね。
私も、まずは、ハーブをドライにしま~す♪


*間違いを訂正しました。ご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

美味しそうですね(・∀・)わが家もバジルとイタリアンパセリを育てていて、料理にちょこっと使ってますが、こんな使い方もあるんですね~♪

とっても美味しかったです。
我が家には、一応全部あるので、(自慢?)
頑張って、ドライにしました。
出来上がりが、楽しみです。
バジルとパセリだけで作っても、美味しいですよ。
レンジでチンでも、すぐにドライハーブが
作れますから、やってみてくださいね。
