

月と冬の大三角

IMG_3827.jpg

冬は、星がきれいですよね~ 
つい、見とれてしまいます。
下手ですが、ちょっと撮ってみました。

オリオン座のベテルギウスから左上方向にあるのが、こいぬ座のプロキオン。
左下にあるのが、おおいぬ座のシリウスだと思います。(間違っていたら、すみません)
右側のオリオン座が、もっと鮮明だったら良かったんですが。残念。

オリオン座が見つかれば、すぐにわかるので、皆さんもぜひ見てください。
凛とした冷気の中にいると、心が澄んでいくようですよ~☆


コメント

非公開コメント

