スポンサーサイト


潜水

カモ発見
IMG_3627.jpg

水中を見ていると思いきや?
IMG_3648.jpg

いきなり潜水
IMG_3649.jpg

潜水中・・餌を探しているのでしょうか?
IMG_3650.jpg

すぐに出てきました
IMG_3652.jpg

本日の最低気温は、マイナス10度以下とか・・
真冬の冷たい川で、何度も潜っていたのは、ホオジロガモ♂でした。
ほっぺが白いからでしょうか・・綺麗ですね。

鳥類に疎い私。
先日、野鳥ポケット図鑑(久保田修著)630円也。購入しちゃいました。
さっそく、調べられて、嬉しいです!

傍では、カワガラスも潜っていました。
この辺で、ヤマセミやシマエナガも見たという人がいて、(うらやましい^_^;)
一度は、しっかり見てみたいですね~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

