時の移ろい

DSC03959.jpg

クリムトの様に

DSC03934.jpg
雨上がりの水たまり

背中合わせの男女のように見えてきました。
その中に、謎のシルエット・・お邪魔みたいですが~(笑)

青い花たち

IMG_7618.jpg
スプリンクラーの向こうに

古いデータを探していたら、これが出てきました。
S1/16 、 F32 で、ぶらして撮影したものです。
他にも、高速シャッターで水を止めたものなどもあり、
そこには、一生懸命な自分がいました。(笑)

その頃から、あまり、進歩してないのが残念ですが・・(*`ω´*)

☀暑い日☀

IMG_4559-1.jpg
水辺のタンポポもすっかり綿毛に・・

若冲のように

IMG_3318.jpg

描けたらな~・・。゚(゚´Д`゚)゚。

アオジ


IMG_4499.jpg

IMG_4492.jpg

雄のようです。
かなり黄色っぽいのに、アオ(青)ジなんですね。
「チョッピーチリリ」(笑)と鳴くそうなのですが、結構いい声でした。

紅い華

IMG_4518.jpg
たゆたう様に

水の粒

IMG_4369-2.jpg

雪解け水の流れは速く、うねる波しぶきも怖いくらいです。
でも、跳ねる水の粒は、こんなにも可愛くて、つい撮りたくなります。

桜並木


DSC03568-4.jpg

真狩神社に向かう道にて

春色の風景Ⅱ

DSC03570-1.jpg
ニセコの春は、爽やか♪

満開の桜は、散り始めていましたが、
今週末位は、持ちそうです。きれいでしたよ~

雨の日も

IMG_3736.jpg
楽しそうで

ゆらめいて

IMG_3572-4.jpg

優しい夢の様に


IMG_4266-2.jpg

写真のタイトルは、結構難しいですね。
私は、撮影時の第一印象を大事にしているので、あまり悩まないほうなのですが、
タイトル次第で、写真の方向性が変わってしまうこともあります。

写真展などに行くと、素敵な作品には、素敵なタイトルもついていて、
「なるほど~」と、感じ入ることがよくあります。

品性とか、教養とか、感性とか・・・ふ~っ(´;ω;`)
大切なものが、ないない尽くしの私ですが、
少しづつでも頑張ろうと、殊勝にも思う、今日この頃です。(笑)

春色の風景

DSC03531.jpg

蜘蛛のアート

IMG_4180.jpg
蜘蛛の巣も春バージョン♪

夕景

IMG_4022.jpg
雪解水の豊平川

コルリ♪


コルリ♂発見

IMG_3909.jpg

別な場所でも♪
IMG_4019-1.jpg

近くに雌♀も(多分?)
IMG_4006-1.jpg

雄は、綺麗な瑠璃色ですね。
雌は、地味な色ですが、顔が可愛いです。

地上に降りたりしていたので、オオルリではないそうです。
でも、けっこう可愛い声で鳴いていました。
お腹に橙色が入っていると、ルリビタキとか。
鳥は難しいですね。(~_~;)

キジバトやメジロ、コムクドリ(撮りそこないましたが・・)など、
いろんな鳥に出会えて、嬉しかったです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コムクドリのオス撮ってみたいな~

梅と桜


DSC03404-5.jpg
賑わう平岡公園の梅林


DSC03438-1.jpg
西岡の桜並木夕景

どちらも見事で、堪能しました♪

「フォトリーフ」写真展 開催中♪


中山教室のお仲間が、写真展を開催中です。
佐々木さん・小林さん他4名の方で、活動されているそうです。
実力者ぞろいで、素敵な写真ばかりでしたよ~\(^o^)/

会場近くの平岡公園の梅林も見ごろで、とてもきれいでした。
皆様、ぜひご覧くださいね~

DMは、こちら↓
DSC03460.jpg



「Cafe ZIKKA)」さん
1外観web-1


本日のランチ(o‘∀‘o)*:◦♪
DSC03435-1.jpg

雪柳

DSC03343.jpg
甘い香りが漂って・・

アリバイ


DSC03327.jpg
23℃

DSC03331.jpg
15時28分

この日、私はここにいた!みたいな・・(笑)
やはり写真は、記録ですね~
それにしても、このマリオたちは、一体?

フォトジェニックな1日


4月23日撮影の石狩灯台です。
この日の午前中は、寒の戻りのような冷たい雨の日でした。
窓越しに雨を撮っていたら、何と、勇敢な二人が登場してくれました。(笑)

IMG_3476-1のコピー


小降りになったので、久しぶりのマクンベツ湿原へ。
しばらくすると、え~っ(*゚Q゚*) と思うほどの快晴に!
水芭蕉がきれいでした~o(≧ω≦)o
雨上がりで、かすかな甘い香りも感じることができました。

DSC03201-1のコピー


DSC03229.jpg


DSC03209-1.jpg


DSC03199.jpg



こんな1枚も。
DSC03157-2.jpg

雨あり、曇りあり、快晴あり。
頑張って行ったかいがありました。(*^_^*)

新緑とカタクリ

IMG_3784.jpg
まだ、咲いていてくれました。
左端のマッチ棒みたいな、1才のカタクリも頑張ってますね♪

桜とメジロ♪


先週末の寒さで、真駒内公園の桜も、全体では、3~4割位でしょうか。
でも、とっても綺麗で、幸せを感じます。

IMG_3760.jpg


桜を見上げていたら、高い木の上にメジロ?
撮影したのは、初めてです。

IMG_3776.jpg

IMG_3773.jpg

可愛いですね。
でも、望遠レンズの望遠側のAFが故障しているので、MFで撮影。
遠くてピントが甘く、残念です。(>_<)

花曇り

IMG_3683-1のコピー
きたこぶし咲いて


5月になりました。
今、自由に写真を撮れることに感謝して、また頑張ります!
