帰宅

IMG_1084.jpg


WAVE

IMG_1063.jpg

雪の朝

IMG_1068.jpg

近所を歩けば

DSC00922.jpg

屋根に雪積む

霜の華

IMG_0987-1.jpg

スノーマジック

IMG_0967.jpg


IMG_0973.jpg


IMG_0977.jpg

雪って不思議。 
雪ってやっぱり美しい。

静寂

IMG_0798.jpg

冬色の町

DSC00816.jpg

お天気だったので、出かけたついでに、定山渓までドライブ♪
でも、小金湯あたりから、道路が怪しい感じに。
走りやすそうな道でしたが、ブラックアイスバーンになっていて、
二ケ所で、交通事故が起きていました。\(◎o◎)/!
怖くて、早々に帰ってきました。皆さんもお気を付けくださいね。

本日は、冬至。
温泉いいですね~

待ちくたびれて

スナップショット-4-(2015-12

車でお留守番のオーナー

師走の雨

IMG_0931.jpg

窓辺のサンタ

DSC00767.jpg

あと一週間

DSC05828.jpg

今年2月の白い恋人パークです。
懐かしくて、アップしてみました。
結構吹雪いてましたが、素敵なイルミネーションでした。

気が付けば、クリスマスまでもう一週間なんですね~ 
はやっ!!(~_~;)
今年の白い恋人パークも雪が降ったら、出かけてみようと思います。

氷紋

IMG_0797-1.jpg

初冬

DSC00629-2.jpg


DSC00622.jpg


DSC00626-1.jpg

解氷

DSC00637-1.jpg

暖かい日が続き、解氷する水源池

霧の日

いつもの公園を抜けると・・

IMG_0790.jpg

豊平川は、一面の霧。

豊平川_パノラマ2

また、しばし、見とれていました。(笑)

IMG_0787.jpg

いろんな顔を見せてくれる自然を、「私らしく、切り撮りたい!」・・・
と思うのですが、難しいな~(>_<)

イルミネーション

今年もまたこの季節がやってきました!
1年が本当に早い今日この頃です。(~_~;)

今年は、綺麗なイルミネーションが、増えました。


DSC00586.jpg


ツリーもおしゃれですね。


DSC00595.jpg


でもやっぱり、こんなシーンが欲しかったな~
なかなか、雪のイルミネーションには、遭遇できません。
ちょっと仰向けになって、カメラを向けたら、案外可愛いTV塔でしたけど・・


IMG_0720-1.jpg

もう一度、雪の日に三脚持参で、頑張ってみます。(>_<)

始まりました♪

DSC00578.jpg

菊地まりこさんの写真展に行ってきました。
和をテーマにした、たおやかな、女性らしい写真や文章が一杯で、
はんなり、優しい気持ちになって、帰ってきました。
オシャレな展示の仕方や色の出し方なども勉強になりました。
私も頑張らなくちゃ!!です。^_^;

大通り公園

IMG_0686.jpg

ママとイルミネーション♪

快晴

DSC00538.jpg


DSC00534.jpg

つかの間の散歩

オジロワシ


久しぶりに近所を散歩していると、鳥たちがバトルを繰り広げていました。
望遠で追ってみると、なんとオジロワシVSハシブトガラス\(◎o◎)/!

IMG_0595.jpg

番と思われるカラスは、必死にオジロワシを追い立て、

IMG_0629.jpg

流石のオジロワシも、退散。

IMG_0614-1.jpg

「ダーウインが来た」並みのシーンに、しばし見とれてしまいました。(笑)
雪景色の中を飛ぶオジロワシは、綺麗でした。
250mmでは、残念でしたが(>_<)


お知らせ

EPSON001.jpg

写真仲間の菊地まりこさんが、写真展を開催します♪
よろしかったら、ぜひ、ご覧下さい!!

12/8(火)~12/18日(金)
札幌アリアンス・フランセーズ   札幌市中央区南2条西5丁目10-2   南2西5ビル2F
                        (火~金) 10:00~19:00 (土) 10:00~18:00
                        日・祝祭日は、閉館です。

