アナベルのある風景

DSC08721-2.jpg


ご機嫌なオーナー♪

DSC08774.jpg

道の駅「ニセコビュープラザ」駐車場の向かいにある、
ジェラート屋さん「niseko gelato」でのオーナーです。
お姉さんたちに遊んでもらってご機嫌です。

20種類のジェラートの中から選べて、美味しかったですよ~
可愛いお姉さん達二人でやっているのかと思ったら、
オーナーは、オランダ人の方ですって。(~_~;)
夏の営業は、10月の半ばまでだそうです。
お出かけの際は、寄ってみてくださいね。

ハーブでソウセージ♪

DSC08709-1.jpg

ソウ(ひき肉)+セージで、ソウセージだそうです。
セージ+ローズマリー、バジル、イタリアンパセリで、
4種類のハーブ入りソウセージを作りました。
合いびき肉をハンバーグの要領で練って、ラップで巻き、
それを熱湯で、蒸すような感じで、作りました。
ローズマリー美味しかったですよ~

それにしても、ラップで巻いて、ゴムで止めるというのは、
私には、ひじょーに難しかったです。(~_~;)
ブキですね~(>_<)

季節の移ろい

DSC08740.jpg

マイヅルソウも赤い実を付け始めて・・

雨上がりⅢ

DSC08725.jpg

ホスタの花 「たまのかんざし」

寝相アートⅡ

yuちゃん百日

yu-ちゃん100日  可愛いですね❤

身長 62cm  体重 6200g  
母乳で、すくすく成長してますね~
身長が、2カ月ちょっとで、10cmも伸びたそうです。
私もそのくらい伸びないかな~(笑)

母性って、偉大ですね。
赤ちゃんが生まれると、プロラクチンというホルモンが分泌され、
お母さんが食べた栄養分は、血液となって、乳房に集まり、それが母乳に変化するのです。
それこそが、母性のなせる業。
まさに、お母さんは、自分の身を削って、子供に与えているのですよね。

そらさん、栄養のある美味しいものいっぱい食べて、頑張ってくださいね。
yu-ちゃんの髪の毛が伸びる頃には、またの登場お待ちしていま~す♪
 

日没

DSC08706.jpg

道央道にて

夏空

DSC08669-1.jpg


夏色☀

DSC08676.jpg

花氷を添えて♪

街を歩けば

DSC08645-1.jpg

久しぶりの虹♪

夏を映して

DSC08313-2.jpg


雨上がり

IMG_9473.jpg

元気色❤

DSC08635.jpg

トマトがいっぱい採れたので、今年初のジャム作り。
誰かの笑顔を想いながら・・♪

水辺のテラス

DSC08603.jpg

熱い夜には・・

 * 写真を差し替えました。ご了承ください。

雨の早朝

IMG_9517-1.jpg

光を探すように・・

フィナーレ!


花火を見に、お祭りをのぞいてみました。


DSC08572.jpg
有志手作りの行燈だそうです。上手ですね~


DSC08562-3.jpg
なかなかの花火と人(*^_^*)


DSC08569-1.jpg
やはり最後は、ナイアガラ!


ご近所で見られて、ラッキーな夜でした。
来年は、盆踊りに参戦しようかな(笑)

柔らかに・・

IMG_9106-1.jpg

夏祭りシーズンですね。
開け放した窓から、北海盆踊りが聞こえてきます。

今夜は、焼き鳥、焼きそば、たこ焼き・・&ビールかな~!!
ただ今、邪念を払いながら、ポストカードなど制作中です。(笑)

暑い日


DSC08503.jpg


DSC08484.jpg


DSC08482-1.jpg

DSC08479.jpg

日差しをよけて、散歩してます。(~_~;)


忘れ物!

DSC08465-1.jpg

ご近所の里帰りしたお孫さんが書いた電車です。
4号車まで書いて、見せてくれました。

シャッターチャンス!と、カメラを取りに行っている間に、作者は、家の中に。
残念と思っていたら、家の中から、「チョーク、片付けてきなさ~い!!!」とママの声。(笑)

最近、にぎやかなこのご一家。
赤ちゃんの泣き声や叱るママの声、遊び相手のおじいちゃん達の声が、
暑い夏空に響き渡っています。
ずっと居てくれるといいのにな~(笑)

それにしても、チョークって、こうやって売っているんですね~


雨の日には

IMG_9439.jpg

しゅるる~んと瑞々しくて・・

窓辺にて

IMG_9493.jpg

ちょっと、一休み

お暑いですね~(^_^;)

DSC08347のコピー

暑い日が続いてますね。
アリウムが7月の青空に咲いていたので、
暑中見舞いに使ってみました。

北海道は、紫陽花や朝顔など、
夏の季語に登場する花たちが、まだまだ盛りです。
俳句など添えて、「カシャッと一句」 
できるといいな~

ワ~冷たい!!

DSC08325-1.jpg

楽しそうですね~ (撮影7月)

本日の収穫


DSC08413.jpg

我が家のミニ菜園の野菜達です。
ビタミンをいっぱい採って、暑い夏を乗り切りたいですね。


DSC08416.jpg

オーナーも野菜が大好きです。
撮影後、トマトのアイコが、一つ持ち去られたことは、
言うまでもありません。^_^;


