福寿草

DSC06195-1.jpg

春の日差しに向かって・・



群展終了しました。

DSC06180.jpg

25日から開催してきました、群展2nd 無事終了いたしました。
本当に、沢山の方に観ていただき、感謝の思いでいっぱいです。
有難うございました。

今年1月から、3回の個展を経験させていただき、とても勉強になりました。
まだまだ、勉強が足りないと、反省しきりの日々でした。

気が付けば、もうすぐ4月。
春は、目の前ですね。
今年は、のんびり、春の花たちを撮りたいと思っています。

足をお運びくださった皆様、有難うございました。

夜景

DSC06123.jpg

近未来の様で・・

始まりました。

DSC05996.jpg

群展2nd
本日25日から29日まで、教育文化会館にて開催中です。
ぜひ、ご覧ください!

うどん屋さん


DSC05981.jpg

コロコロの猫ちゃんがお出迎え。


DSC05980.jpg

長沼の「ほくほく庵」に行ってきました。
うどんのおいしいお店です。

窓の外には、マガンや白鳥が飛んでいるのが見えました。\(◎o◎)/!
この日は寒い日で、数は少なかったですが、
うどんをいただきながら、贅沢な時間を過ごしてきました♪

ダイサギ

IMG_6173.jpg

寒空に飛立って・・

野鳥三昧



IMG_6068のコピー


IMG_6044.jpg


IMG_6059.jpg

少しづつ、「鳥の目」になる今日この頃♪

初めての「ウソ」

IMG_6030.jpg

ウソ♀
初めて見たというよりは、今まで、気づいていなかった気がします。

1時間の間に見た鳥・・シジュウカラ・ゴジュウカラ・ヤマガラ・アカゲラ・コゲラ
ベニヒワ・ウソ・アトリ(多分)
すごいですね。\(◎o◎)/!

この時期は、鳥の数は少なくなっていますが、珍鳥が見られることがあるそうです。
西岡公園お勧めです

雪解け進む

IMG_5769.jpg

雪解けとともに、木肌の痛みも目立ってきました。
倒れてしまっている木もあります。
「早く山奥に帰って」と声をかけながら、歩いています。

チャッピーちゃん

IMG_5206-2.jpg

お父さんとお出かけ♪

いつもの公園

IMG_5892.jpg

IMG_5894.jpg

IMG_5898.jpg

IMG_5921.jpg

再びの雪化粧


荒れた1日でした。
明日もまだ続くそうです。
皆さん、お気を付けください。

スノーシューガイドツアー


滝野すずらん公園に、今シーズン初めて行ってきました。
コースが、3月から滝野の森西エリアに変わったので、早速!です。
快晴で、気温は7度。昨日雪も少し降って、今季最高の日だったそうです。
私は、吹雪がよかったのですが(笑)、やはり、お天気の良い日は、
気持ちが良いですね。
ガイドの方も、とても親切に教えてくださって、楽しいひと時でした。


DSC05948.jpg


リスの足跡と、熱く語る、ボランティアガイドのAさんです。
この後、ほんの一瞬ですが、本物のリスも見られましたよ~


DSC05935.jpg


水辺には、水芭蕉が、顔を出していました。


DSC05955.jpg


3月末まで、毎週、 日・木曜日開催されてます。(要予約)
残り少ない雪の季節。 西エリアお勧めです!!


あそぼ~

DSC05911-2.jpg

最近のオーナーのお気に入りです。
このパンダのボールを、取り上げるのが大変で、
毎日、追いかけっこをしています。

夜の灯りに輝いて

IMG_5858.jpg

夢の扉

DSC05827.jpg

魔法の国の入り口の様で・・

飛沫氷

IMG_5535.jpg

氷って面白いですね~♪

でも、雪におおわれていた、コケ(でしょうか?)が、
見えるようになりました。
春は近づいています。


こぶしの花の様に

IMG_5776.jpg

ふくらんだ柳の芽の上に、湿った雪が降って、
まるで、早春のこぶしの花のようでした。
もう春~と勘違いしそうですね。

Nine tones 2  終了しました。

2月3日から2月28日まで、アリアンスフランセーズで、開催させていただきました、
「~光の記憶~Nine tones 2」 が、無事終了いたしました。
見に来てくださった皆様に心からお礼申し上げます。


いよいよ3月に入り、「群展  nd 」 が、開催されます。
今回は、5人のフォトグラファーによる、作品展です。


DSC05903.jpg


私HANAは、「はなま~るく」「MINAMO」に続き、
今回は、ポートレート中心の作品を展示させていただきます。
まだまだ、準備中ですが、足を運んでくださる皆様に、
楽しんでいただけるように頑張ります。

詳細は、また後日、アップさせていただきます。
みんな、素敵な作品ばかりです。こうご期待!!


我が家のお雛様♪

DSC05879.jpg

今年は、こんな素敵なお雛様を飾ることができました。(^。^)y-.。o○
もちろん、私の手作りでは、ありません。(笑)

写友のKさんからいただきました。
お雛様も可愛いですが、さすがフォトグラファー!
私の、EOSKiss X4に、微妙な輪郭までそっくりです。
お祝いに頂き、もったいなくてなかなか食べられず、
お雛様とカメラは、朝まで、飾っておきました。

私が、手作りのお雛様をプレゼントできる日は、来るのでしょうか?
まずは、試作品づくりからですね~
それとも、千代紙で・・(笑)

雪の日も


DSC05733.jpg


DSC05737.jpg

ここなら、温か(あったか)♪

夜の5号線

DSC05797.jpg

ベニヒワ?

DSC05765.jpg

ベニヒワでしょうか?
胸が赤いと、ベニマシコ?

う~ん^_^;
雀くらいの大きさでしたが、とてもかわいかったです。

遭遇♪


出かけたついでに、久しぶりに定山渓へ行ってきました。
ダム下公園に向かう途中で、鹿が飛び出してきてビックリ \(◎o◎)/!


DSC05739.jpg


クラクションを鳴らしても、逃げません。
立止まって、こちらを見ています。


DSC05742.jpg


ゆっくり車を進めると、ようやく雪山の上に上がりました。
横付けしても、まだこちらを見ています。


DSC05750.jpg


ハナが、窓から顔を出すと、やっと逃げていきました。

道に出てきたのを見たのは、初めてです。
車を恐れず横断し、道の真ん中で立ち止まったりするため、
車に轢かれると聞いていましたが、その通りですね。
皆さんお気を付けください。

牡鹿だったら、怖かったかな~
でも、1m位の距離で見られて、ちょっと嬉しい私です。♪
ちなみに、ダム下公園は、通行止めになっていました~

