夕景

IMG_3890.jpg

空き地も生活道路に

力作!

IMG_3901.jpg

可愛いお孫さんのために、かまくら付きの雪だるまを作ったそうです。
お昼には、おひげはありませんでしたが・・(笑)

鹿発見!

IMG_3862.jpg

毎年、1月にならないと見ない鹿なのですが、今日発見してしまいました。
中旬にドンと雪が降ったせいでしょうか。
う~ん^_^;

食害や交通事故などが心配ですが、またこの季節がやってきてしまいました。
私の雪道散歩が始まります。

結晶

IMG_3851-1.jpg

今季初めて結晶を撮りました。
毎日、「結晶が降ってるな~」と思いながら、撮れずにいました。
朝、カーテンを開けると、雪面がキラキラしていて、
可愛い結晶を見つけては、雪国に住んでいる幸せを感じます。

☆メリークリスマス☆

DSC04125-5.jpg

楽しい一日をお過ごしください❤

冬の窓辺

DSC04076-1.jpg

優しく家族を迎えて・・

今年は、ご近所のイルミネーションもすっかり減ってしまいました。
残念ですね。

YUKA HANAI 写真展

image1.jpg
Nine tones DM第2弾
花居由佳さんの登場です。

モノクロフイルムで、撮影から現像・仕上げまで、ご自分でされる、
憧れのphotographer花居さん。
写真を超えたアートな世界をぜひ、ご覧ください。

夕餉の時刻

DSC04073.jpg


師走の風景

DSC04072-1.jpg

夜の公園

DSC04053.jpg

すっかり雪国に・・

日中は、雪が降り続きましたが、夜になると、雪が止んでくれました。
雪に埋まりながらも、いつもの公園を、つい歩いてしまう私です。
今年は、どんな雪が撮れるか、楽しみです。

でも、明日明後日は、猛吹雪になりそうです。
皆さんお気を付けくださいね。

Mariko KIKUCHI 写真展 

IMG_0463.jpg

お仲間のMarikoさんが写真展をやりま~す♪
自作のDMも、かっこいいですよね。
healing photoを中心に、風景やおしゃれな写真をいっぱい撮ってる方です。

3会場とも、入場料は、無料となっておりますので、ぜひ皆さん、ご覧になってくださいね。


*  「光の記憶~Nine tones~」には、9人のphotographerが参加します。
  詳細は、後日またアップさせていただきま~す。

干し柿のある風景

DSC04032.jpg

根雪になる日

ミュンヘンクリスマス市Ⅱ

IMG_3757-1.jpg

粉雪舞う夜

テレビとうさん’S

DSC04002.jpg

談笑するお父さん達。

シルエット

IMG_3693.jpg

暮れる街

IMG_3653.jpg

冬の二条市場

冬の街角

DSC04006.jpg

待つ人のもとへ・・

ミュンヘンクリスマス市

IMG_3553.jpg

可愛いレースのオーナメント☆

氷のアート

IMG_3626.jpg

結氷

DSC03926.jpg

一昼夜で、凍る水源池

凍てつく寒さⅡ

IMG_3598.jpg

凍てつく寒さ

IMG_3581.jpg

イルミネーション

IMG_3560.jpg

ステゴサウルスにみまもられて

DSC03833-2.jpg

大賞に選ばれたのは、小学校1年生の樟太朗君!
副賞は、なんとハワイ旅行だったそうですよ~\(◎o◎)/!

樟太郎君のすごいところは、才能もあるかもしれませんが、
何といっても、好きな絵を一生懸命描くこと。

私も見習わなければ!
下手な写真でも、努力すれば、いつかは、納得の一枚が撮れるかもしれません。
挫けず、頑張りま~す。

