11月の終わり

DSC03801-2.jpg



穏やかな海

DSC03757.jpg

ぬくもり

DSC03706-1.jpg

灯りが恋しい季節に・・

晩秋に想う

IMG_3503.jpg


紫の花

IMG_3417-1.jpg


30秒

IMG_3449-1.jpg

露光時間の確認の様に30個並んで・・

車を止めて

IMG_3436-2.jpg

月が美しかったので、車をちょっと止めて撮ってみました。
賑やかなシーンになってしまいましたが・・

水源地結氷前

水源地_パノラマ5のコピー

去年の西岡公園の水源池をパノラマにしてみました。
完全結氷前、複雑なグラデーションを見せる美しい水面です。

今年もその季節がやってきます。
今年こそは、一枚の写真に収めたいと思っています。

クラッシュ!

DSC03657-1.jpg

こんな気分の日もある・・

夕暮れ

DSC03673-1.jpg

晩秋Ⅱ

DSC03637-1.jpg


未来

DSC03622.jpg

小学校1年生の男の子が作ったスカイツリーのしおりです。
未来に向かって、ぐんぐん伸びて行くようで、かっこいいですね。
将来が楽しみです。

省エネ

DSC03592.jpg

暖房は、温泉熱!

ふじのカフェ


久しぶりに藤野カフェに行ってきました。

ランチもできて、趣味の講座や手作りの作品販売(委託・ボックス)、フリーマーケットなど、
多目的に運営されている、アットホームなお店です。

DSC03571.jpg

手作り大好きな作家さんたちの作品が、所狭しと並んでいます。

DSC03570.jpg


そこで、羊毛フェルトの作品を作ってらっしゃる、嶌田真理さん(立っている方)にお会いしました。
生徒さんと、作品作りをされているところです。

DSC03567.jpg

本物の羊の毛を染めて、作るそうです。
これは、クリスマスのオーナメントを作っているところみたいです。

DSC03569.jpg


写真が、嶌田さんの作品です。可愛いですよね。
ウサギや羊は、人気商品なんだそうですよ

DSC03568.jpg

藤野カフェで、来月も教室があるそうですよ~
ついでにランチも召し上がってくださいね。
(決して回し者ではありませんが・・(笑)

嶌田真理(しまだ まり)さんは、ご自分で起業されてるみたいで、「face book」も「simplog」もあるそうです。
好きなことを仕事にできるって、大変でしょうけれど、羨ましいですね。
イキイキしていて、楽しそうでした。

ダム湖晩秋

豊平峡_パノラマ5のコピー-2

深い色を湛えて・・


昨年の秋の豊平峡ダムです。
今でも心に残る風景です。
再掲してみました。

電車

DSC03556.jpg

幻の様に過ぎて・・

冬の散歩道

豊平川冬_パノラマ1

冬到来

IMG_3290.jpg

雪の夜

IMG_3159-1.jpg

雨の夜

IMG_3105.jpg

明日は、雪が降るようです。
皆さん、風邪など召されませんように!

オレンジ色のトラック

DSC03445.jpg

緑の大地も冬を迎える季節になりましたね。
お疲れ様でした!また来年!

誰?

DSC03457.jpg

晩秋を楽しんで(笑)

スワン


IMG_2912-1.jpg


IMG_2913-2.jpg

夕景

DSC03528.jpg


本日のランチ


ランチで立ち寄った、「愚亭(good tea)  ななくさ」 さんです。
有機野菜に拘ったランチやオーガニックのコーヒー・手作りのパンなどが、
美味しいお店です。

お店の中は、こんな感じ。
こじんまりと可愛いですよね。
DSC03359-1.jpg

手作りの作品が並ぶ、読書コーナーもあります。
DSC03362.jpg


本日のランチ。 胃に優しいメニューです。
DSC03365.jpg

DSC03357.jpg
ランチ+本日のスイーツ+コーヒーで、1080円也


このお料理を作ってらっしゃるオーナーさんです。
DSC03373.jpg

気さくで、優しい笑顔が素敵な方でした。
FBもブログもやってらっしゃるそうなので、詳細はそちらをご覧ください。
FBにも、写真は載せてないそうなんですが、地味~なブログだからと、
写真掲載を許可していただきました。(笑)
まさしく、おふくろの味で、また行きたくなるお店でした。

後の十三夜

夕方、山際から顔を出した十三夜が、冴え冴えとして綺麗だったので、
撮ろうかな~と思いつつ、忘れていたら、なんと、171年ぶりの「後の十三夜」だとか・・
おもむろに、21時頃近所の空き地で、撮ってきました。


IMG_2884-4.jpg


月だけだと寂しいので、ど~んと多重にしてみました。(笑)
やはり写真に、「あの時・・」は、ないのですね・・^_^;


でも、今日は、寒くなかったので、
月夜であまり見えない星たちですが、レンズを向けてみました。


IMG_2869-2.jpg


BULBで15秒位ですが、結構沢山の星が写って、綺麗でした。
目には見えなくても、空には、満天の星が輝いているんですよね。

一瞬の輝き

IMG_2769.jpg

鬱蒼とした荒地に、一瞬陽が射して、
草木の融けた水滴が、まばゆいばかりでした。

このサイズだと伝わりにくいですが、(下手ですみません)
早起きのご褒美♪と、幸せな気分でした。

雪の朝Ⅱ

少し早起きをして、歩いてみました。
木々たちも寒そうです。


IMG_2762.jpg


IMG_2745.jpg


IMG_2799.jpg



でも、陽が射してくると、日差しが暖かく、遠くの山々も綺麗でした。


IMG_2827.jpg

雨の午後

DSC01981-1.jpg

秋を映して

DSC03246-1_edited-2.jpg

