ダリア

DSC01396.jpg


サンピラー

DSC01724-1.jpg

ただ見とれて・・

コスモス色の風

DSC01676-1_edited-3.jpg

モノクローム


森山大道氏の写真展  「Hokkaido」 を見てきました。

昭和40年代と思われる、札幌や小樽・夕張など、
北海道の生活風景を切り取った写真展です。


DSC01598.jpg


カメラをぶら下げた年配の女性達   「あら懐かしいわね~この場所」
スマホ片手の若い学生達         「すっげ~かっけ~全部モノクロ! ここどこ?」


DSC01596.jpg


写真は記録だと、しみじみ思いました。

ちなみに私は、「こんなお母さんやお姉さんいたな~」
位でしょうか?(笑)


赤いドアと赤い女性

DSC01592-1_edited-3.jpg


雑踏

DSC01553-1.jpg

異邦人のように

車窓

DSC01533.jpg

黄金色に染まる町

休憩

DSC01524-1.jpg

巣箱のある木


DSC01522.jpg

アナベルの小路


DSC01527-1.jpg

影伸びる歩道


秋の気配が漂う、爽やかな砂川パーキングでした

守る

DSC01369-1.jpg

手をつなぐように・・

ジョン君

DSC01500.jpg

16才のジョン君にちょっと乗らせてもらいました~
彼は、3才からずっと、お仕事しているそうです。
偉い!

お昼頃

DSC01400-1.jpg

時が止まったような瞬間

枯れる花

DSC01353.jpg

朽ちていく美


お店番

DSC01227-2.jpg

そこにいるだけで・・

ゆとり

DSC01269.jpg

DSC01268.jpg

DSC01267.jpg

風情のある暮らし


ちなみに、我が家ではありません。
こんな風に暮らしてみたい!ものですね。
まずは、掃除かな~(笑)


雷雨怖かったですね。
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

ジェノベソース

DSC01048.jpg

カナッペの出来上がり♪

先週のハーブ教室のメニューです。
バジルの緑の葉だけのソースと、紫の葉だけのソースの2種類を作りました。
真ん中のジャガイモのゆでた物もソースで合えました。
クリームチーズには、先月のハーブソルトが入っています。(とても合います)
トッピングが、いまいちですが、美味しかったです。

でも、写真が下手ですね~
美味しさは、伝わりますか?
お好み焼きの時みたいに、綺麗に撮ろうとする癖を直さなければ・・
味のある写真、感動が伝わる写真を撮りたいな~

コスモス日和

IMG_0815-1.jpg


ハイキー

DSC01154.jpg

イタリアンパセリ

ミズアオイ

DSC01025.jpg

清々しい朝の水田に咲いて

ワイルドライフ

DSC01073.jpg

小さな虫君危うし!

このカエルは、実際は、1cm位の小さなカエルです。
葉っぱにしがみついている姿が可愛いと思って撮りました。
でも、トリミングしてみると、
葉っぱの上では、命をめぐる戦いが繰り広げられていたのですね。
\(◎o◎)/!です。

三角屋根の塔のある風景

DSC01004-1.jpg

空き地にイタドリがうっそうと茂って・・

葉脈

DSC01001.jpg


近づきすぎ!

IMG_0844.jpg

IMG_0846.jpg

IMG_0848.jpg

IMG_0850.jpg

ちょっとね~(笑)

やっと歩けるようになった、可愛い坊や。
一生懸命歩いて、私の腕の中に来てくれました。
抱きしめた感触がたまりません。

ママの宝物は、日本の宝物。
この子たちの未来が、どうか平和でありますように!

