花芯

IMG_0101.jpg


アイスバーグ

IMG_0338-1.jpg

花言葉は、「純潔」

雨の公園

川原

IMG_0430.jpg

ベンチ

IMG_0443.jpg

澱み

IMG_0361.jpg

トリミング  (パチンコ玉かカエルの卵みたいですが、ただの水の泡です。)

IMG_0364.jpg

雨の中を歩いていたせいか、のどが痛いです。
皆さんも、夏風邪召されませんように!

全国的にハードなお天気ですね。
明日は晴れるといいな。

雨の夜に

IMG_0031.jpg

紫陽花の雫が、輝いて・・

IMG_0053-1.jpg

Tシャツを洗って

まずは、洗剤を入れて、浸し・・

IMG_9688.jpg


優しくも、じゃぶじゃぶ洗って~

IMG_9954.jpg

すすいでみる~

IMG_0004.jpg

泡で遊んでみました。(笑)
雨の日のお洗濯は、楽しくやりたいですね!

ジュエリーのように

IMG_0019.jpg

夜のアナベル

夕焼けを追いかけて・・

IMG_9677.jpg

遅い時間になって、空が急に茜色に。

カメラ片手に追いかけたけど、あっという間に消えていきました。


夢を追いかけるのも楽じゃない。

そんなことを思う夕暮れ・・・


あら~

この年になって、夢なんて言葉語ってる?

そう思うと、幸せな私。

頑張れ 私!


見られているのは・・

IMG_1322.jpg

私たちの方かもしれない

北の夜空

IMG_0139.jpg

北極星と北斗七星

やっと撮れました~(今頃ですが…・^_^;)
久しぶりの星空のような気がして、近所の空き地で撮りました。

今度は、軌跡に挑戦しようかな?
夏の大三角形、天の川などなど・・・
撮りたい☆がいっぱい!


ドラマティックな星空にビールが旨い!・・ですね。

朝もや

IMG_9769.jpg


ボリジ

IMG_9778.jpg

妖しい昆虫の様に

ステンドグラス

IMG_1296.jpg

向日葵畑

IMG_1317.jpg

抱卵

IMG_0024.jpg


ご近所のお庭に巣を作ったヒヨドリです。
肉眼では、どんな鳥かわからないということで、
依頼があって(笑) 、望遠で撮影しました。
お庭の木の、高さ1.5m位の低い位置に、見事な巣を作っていました。

ヒヨドリは、二週間くらいで雛が孵り、
その後、10日ほどで巣立つそうです。

カラスが、卵をしきりに狙っています。
みんなで、カラス対策を考え中ですが、
人が近付いても、決して巣から逃げないお母さん。
無事に、雛が孵りますように!

もう・・Ⅱ

IMG_0050.jpg

またもや、こんな季節に・・(笑)
夏本番なのですよね~

各地の夏祭りが目白押しの今日この頃。
二階の窓から夏を感じました。

それにしても、なんとかなりませんか。
この電線・・(笑)

美しいもの

IMG_9910.jpg

何も言うまい。
感動をありがとう!

オブジェ

IMG_9072-1.jpg

かごの鳥は、広い空に羽ばたいて行ったのでしょうか・・

暑い日

IMG_9094.jpg

皆さん、熱中症に気を付けてくださいね。

襲撃

IMG_9420.jpg

やる気満々

まどろみ

IMG_9765.jpg


優しい雨

IMG_9736.jpg

ムスクマロウを静かに濡らして・・

クールアースデイプロジェクト

IMG_9687.jpg

昨日は、七夕。
部屋の灯りを消して、空を見上げてみました。
お月様は、夕方は、見えていたんですが、
夜は、雲に霞んで朧月。
七夕の主役たちも、見えませんでした。

時々、アロマキャンドルだけで、過ごすことも
ありますが、今日は、ランタン。

災害時や、停電時には、活躍してくれそうです。
たまには、地球のことを思うのもよいですね。

WANTED$


一瞬の隙に、犯人は逃亡!

IMG_9675.jpg

もう片方をクラッシュされる前に、犯人を取り押さえましたが・・(笑)


我が家のスリッパは、オーナーのおもちゃと化してしまうので、
100円均一のものに決めています。
同じ色の物を、季節ごとに何足か買うのですが、
片足づつなくなり、いつのまにかきれいになくなります。ふ~


IMG_7649.jpg

でも、少し前に、足をけがして、元気がなかったオーナー。
元気になった証拠と諦めましょうか。(笑)

何かいる?

IMG_9641.jpg

爽やかな風に、夏の雲。

可愛い少女は、すぐに姿を変えてしまいました。

木漏れ日

IMG_9644.jpg

アカツメクサの花が顔を出して・・

もう・・

IMG_9481-1.jpg

こんな季節に・・(笑)

皆さんに、「涼」が届きますように。

積丹ブルーⅡ

IMG_9622.jpg

思い出の海

積丹ブルー

積丹_パノラマ2

積丹岬にて

秘密

IMG_9000-2.jpg

ヴィーナスの恋は、内密に・・

