ツルバラのアーチ

IMG_8874-1.jpg


夏近づく

南の空_パノラマ1

心地よい風を感じて・・

貴婦人の様に

気品のある後姿!

IMG_8781.jpg

気品のある横顔!

IMG_8782.jpg

お母さん手作りの洋服と帽子に身を包んだワンちゃん。
洋服が大好きで、脱がせると怒るそうです。
レースのリボンも嫌がらず・・すごい!
我が家では、考えられません。

こんな暑い日に・・と思いますが、
実は、皮膚病対策だそうです。
頑張れ、ワンちゃん!

暑い日が続くようなりました。
夏を乗り切るために、皆さんもお体ご自愛ください!
私も頑張りま~す。

6月の風景

IMG_8662.jpg

爽やかなキャンパスを歩く

小さな花Ⅱ

IMG_8676-1.jpg

庭の隅にちょこんと咲いて・・

水滴

IMG_7665.jpg

黒を纏って・・

ヒメジョオン

IMG_8741.jpg

夕陽に輝いて

夏至の頃

IMG_8730.jpg

18時52分の夕陽

静かな風景

IMG_8205.jpg

小さな花

IMG_8050.jpg

マクロの世界のファンタジー

雨上がりの公園

IMG_8655.jpg

目に鮮やかな・・緑

オシドリの子育て!

蓮池で、オシドリの親子に出会えました。
なんて、ラッキー♪

IMG_8587-1.jpg
お母さんについて、13羽の子供たちが、スイスイ泳いでいます。

IMG_8564.jpg
池のほとりで一休み。可愛い横顔です。

IMG_8416-1.jpg
愛らしい姿ですね。

IMG_8445.jpg
お母さんにピッタリ寄り添って。(カラスが、しきりに狙っているそうです。)
お母さんの慈愛に満ちた笑顔が、たまりません。


IMG_8567.jpg
目の周りをしきりにつついて、虫を取ってあげているそうです。
本当に、かいがいしくお世話をしていました。

IMG_8501.jpg
一列に並んで、お食事中。


IMG_8503-1.jpg
一瞬の羽ばたき。


IMG_8595-1.jpg
そろそろ、お家に帰る時間のようです。


IMG_8616-1.jpg
木の後ろの木道の下に、穴が開いていて、そこをくぐって、帰るそうです。
無事に帰って欲しいですね。

長年撮り続けているという方のお話ですが、
6月5日生まれの子供たちだそうですよ。(よくわかりますよね~)
おしどり夫婦と言いますが、実際のオスは、ほとんど、子育てしないそうです。(笑)
メスだけで、偉いですね~
このお母さんは、子育てが上手だそうです。
13羽もいても、最後には、一羽になってしまうこともあるほど、
子育ては、厳しいものだそうです。
元気に育ってほしいです。
あっぱれ!!なお母さんでした。

エディブルフラワー

IMG_8304-1.jpg

ナスタチウムの花
可愛くて、食べる気になれないのですが・・

川霧

IMG_8384.jpg

IMG_8328-1.jpg

雨上がりの豊平川

キジバト


郊外の公園駐車場

IMG_8275.jpg

IMG_8274.jpg

IMG_8297.jpg

一羽の鳥が、土砂降りの雨の中で、
水溜りの中をしきりにつついていました。
遠目に、なんだかけなげで、ついパチリ。
調べると、キジバトみたいです。
かなりトリミングしてるので、雨感はないですが・・(笑)

それにしても、長雨ですね。
札幌は、11日続いているそうです。
雨は、好きですが、さすがに太陽が恋しくなってきました。

今年こそは、「雨」を撮りたい!と思っているのですが、
難しいですね。
難しいから、写真を続けられる・・と、妙な納得をしています。(笑)

水面

IMG_8170.jpg

雨の音を聴きながら・・

ローズティの香りと

IMG_8192.jpg

美しい緑という贅沢❤    
  (ティールームの窓辺にて)

菖蒲とエゾカンゾウ

IMG_8247.jpg


雨の豊平川

IMG_8113.jpg

蜘蛛のレースの向こうに

雨に濡れて

IMG_8129.jpg

甘いバラの香りが漂って・・

迷い

IMG_8075.jpg

心鎮めて・・

本日も

IMG_7968.jpg



雨のやみ間に

IMG_8008.jpg

マーガレットに会いに行く。

シベリヤあやめ

IMG_8014.jpg

瑞々しくて・・

雨の大通り

IMG_7939-1.jpg

先生の写真を見習って、撮ってみました。
同じように撮っても、どうしてこうも違うのでしょうか
季節感もないしね~

また頑張ります。

家具工房 「舵瑠屋」さん


先日の銭函でアップした、家具のお店「舵瑠屋さんです。」
気さくなオーナーで、写真を撮らせてくださいました。

IMG_7866.jpg

アップにすると・・ 職人堅気な、優しい笑顔ですね~

IMG_7869.jpg

一階は、こんな感じです。
丸いテーブルに、丸い椅子が、いい感じでした。

IMG_7862.jpg

二階に上がると、こんな椅子や、ウッドクラフトの小物も置いてありました。
ミッキーも窓辺に座ってます。

IMG_7861-1.jpg

ずっと、モノクロだったので、外観だけは、カラーで・・(笑)

IMG_787301のコピー

雑誌にも、掲載されてるお店です。
銭函に行かれたら、ぜひお立ち寄りくださいね~

海へ

     
久しぶりに海へ行ってきました。
駅前の駐車場に車を止めて、まず列車をパチリ!
中井精也さんのようなゆる鉄は、撮れず・・

IMG_7784.jpg

気を取り直して、海に向かうと・・     

IMG_7887.jpg
     
    
海~♪


IMG_7790.jpg

カモメもお出迎え

IMG_7824.jpg


 海岸をビーチに向かって歩いて行くと・・     


IMG_7838-1.jpg

 ボードセーリングしている人たちがいました~
 羨まし~
     
     
 良く歩いたので、地元の方に教えていただいたお寿司屋さん「大山」でランチ。
 おいしかったですよ~ (写真は、撮り忘れました^_^;)     


IMG_7882.jpg
     
    
蔵造のお茶屋さん。お客様の愛犬ももちゃんをぱちり。
   

IMG_7861-1.jpg    

IMG_7804.jpg

手作りの家具屋さんや街を散策しながら、駅に戻ります。


IMG_7890.jpg

 駅に到着。
 なんと、ここは、銭函でした!  すぐにわかったかな~(笑)
     

     町歩きしたいと以前から思っていたのですが、やっと、実現しました。
     町の皆さんも、優しい方ばかりで、親切にしていただきました。
     駅前の生チョコソフトもおいしかったです。
     皆さんも、ぜひお出かけくださいね~
         
     

シャコ漁の季節

IMG_7822.jpg

高貴

IMG_7661-2.jpg

美しいドレスのように・・

小道

IMG_7527-1.jpg

タイムの香りに包まれて・・

