ひろと君♪

IMG_5887.jpg

桜は、開花したばかりでしたが、
パパ、ママ、生後二か月の小さな妹ちゃんと、
楽しそうにお花見している、ひろと君に出会いました。

お見せできなくて残念な、素敵なファミリーでした。
ずーっと、ずーっと、お幸せに❤


賑やかな春

IMG_5807.jpg


ぶらり街歩き


札幌の街もすっかり、春めいて・・

モクレンの花がきれいです。
IMG_5752.jpg


影たちも楽しそう♪
IMG_5736.jpg


幌馬車を見たのは、何年ぶりでしょ~
IMG_5795.jpg


桜も開花宣言と同時に満開の趣きでした。
IMG_5781.jpg

夕日

IMG_5701.jpg

湿地

IMG_5690.jpg

岸辺

IMG_5667.jpg

クリスマスローズの花

IMG_5621.jpg

ほんとは、こっちが花らしい・・
ハチの巣みたいで、可愛いですね。

スプリングエフェメナル

IMG_5635-1.jpg

我が家の庭にも春が来ました❤

芽が出るまで、8年もの間地中にいて、
花が咲くのは、春先のこの時期だけ。
地上が緑にあふれる季節になると、再び地中で眠る。

そんな、「春のかげろう=スプリングエフェメナル」
愛おしい花ですね。

車窓Ⅱ

車窓 R275


えっ? 
IMG_1237.jpg

すごい数!
IMG_1251.jpg

飛んでます~
IMG_1254.jpg

びっくりしました。\(◎o◎)/!

勇者の笑顔

IMG_5614.jpg

幾つになっても・・

IMG_5518.jpg

おめでとう!と言ってくれる人がいるのは、幸せなことですね。
  
        (ちなみに、少し前で、今日ではありませんが・・)

月と火星

IMG_5541.jpg

小さいですが、赤く輝く火星☆を撮ってみました。

昨日が、最接近だったんですね。
今日は、月食の満月。

ネットで、スカイツリーの横に欠けた赤い月が昇っているのを見ました。
アメリカでは、ブラッドムーン=血の月と呼ぶそうです。

星を眺めるのは、やっぱりいいですね~☆

カラーマネジメント

お立ち寄りくだっさている皆様へ

現在、パソコンのディスプレイの色調整をしなおしています。
調整が不調で、今までアップしていた写真の色が、
以前よりアンダー気味で、コントラストも強くなっているかもしれません。
削除も考えましたが、それも残念なので、このままにしたいと思います。
なんか変!かもしれませんが、ご容赦ください。

カラーマネジメントって、難しい~\(◎o◎)/!・・ですね。
私の目が、悪いのかもしれませんけど~

精密機器

IMG_1206.jpg

カメラって、もっと単純なものだと思っていました。
写っていない、細かなパーツも沢山あって・・・

日々、ガサツに扱っていることを反省した一日でした。^_^;

チダックス

IMG_5456.jpg

IMG_5419.jpg

チワワとダックスのミックス犬で、「チダックス」の  ななちゃん(6ケ月位)

手のひらサイズの赤ちゃんでしたが、最近、胴の長さが二倍になった気が・・(笑)
すっかり、ご近所の人気者です。

目覚め・・


IMG_5476.jpg

IMG_5490.jpg

IMG_5482.jpg

水芭蕉、エゾノリュウキンカのつぼみ、ザゼンソウ等々・・

水辺の湿地にも春が来ましたね。
なんだか、嬉しくなります。

咲きました!

IMG_5502.jpg

IMG_5473.jpg

太陽に向かって、一斉に開きました。

私も、日差しを浴びて、深呼吸。
冬眠から目覚めねば!(笑)

足踏み


IMG_5385.jpg

本日は、「清明」。

万物が、清々しく、明るい頃。 花咲く季節だそうです。

なのに・・
福寿草もびっくりの雪。

明日は、咲けますように

クリスマスローズ

IMG_5311-1.jpg

春を待ちかねて・・♪

夕景

IMG_5333-1.jpg
雪解けで、増水する豊平川

キュキュットマジック!


ちょっと、遊んでみました❤

IMG_5273-2.jpg
チューリップ


IMG_5277.jpg



IMG_5290.jpg
網タイツ・・

