駐車場

IMG_1038.jpg

IMG_1042.jpg

IMG_1055.jpg

IMG_1061-2.jpg
雪の日の買い物は大変!

大雪の日が続いてます。皆さん安全運転で行きましょうね。

小さな教室

IMG_3421-のコピー
春を待ちながら・・

冬晴れⅡ

IMG_3374-1.jpg
青い空をモノクロームで

冬晴れ

IMG_3366-1.jpg
空も空気も清々しい!

夕日

IMG_3283.jpg
穏やかな光

吹雪の止み間に

IMG_3331-1.jpg
顔見せ❤
 
 今日は、午後から吹雪になり、見られないかなーと諦めたころ、
 木陰で吹雪に耐えていたシカが、一瞬、顔を見せてくれました。
 北海道の動物たちは、強い!
 

吹雪の日

IMG_3344.jpg
雪煙に霞んで・・

夕景

IMG_3268-1.jpg
ゴールドの揺らぎ

ダイヤモンドダスト

IMG_3240-1.jpg
肉眼では、きらきらと舞っているのが、見えたんですけどね~
ちょっと、残念!

雪三昧

IMG_3213.jpg
雪模様の中を歩きだしたのですが・・

IMG_3228-1.jpg
一転晴れて、快晴の空

IMG_3229-1.jpg
雪かき頑張ってらっしゃいますね。

IMG_3234.jpg
ふと遠くの山を見上げると、美しいですね~

雪は降って良し、晴れて良し!
でも今日の除雪は疲れました~

冬木立

IMG_3186.jpg

晴れた朝

IMG_3115.jpg
一輪挿し

金魚展Ⅲ

IMG_2797-1.jpg

IMG_2682.jpg

下手ですみません^_^;
暗い所で手持ちは、やはり難しいですね~

お散歩Ⅲ

IMG_3179.jpg
雪玉をつけたマロンちゃん❤

エゾシカ

IMG_3146.jpg
今年も発見!(望遠250mm+トリミング)

 少し前から、ところどころで、樹木の皮が剥がれていたので、
 来ているのでは、と思っていたのですが、ついに発見してしまいました。
 
 北海道では、エゾシカが増えていて、樹木や果樹の被害が甚大です。
 ここも、札幌の郊外とはいっても、住宅街のすぐそばで、交通量の多い、
 道路わきの山の斜面です。
 夏には、この辺で、ヒグマが目撃されたんですよ~ 
 さすが北海道!
 
 シカをまじかに見られて嬉しい反面、自然被害や、
 交通事故などを考えると、複雑な気分です。
  

結晶Ⅲ

IMG_3126.jpg
キラキラと

金魚展Ⅱ

IMG_1009.jpg

IMG_1024-1.jpg
IMG_1030-1.jpg
光のファンタジー

雪の舞う日Ⅱ

IMG_3085-1.jpg
雪の中でも、軽やかに・・

雪の舞う日

IMG_3104-1.jpg
風に乗って・・

アトリエ MUSE(ミューゼ)発見!

ミューゼ_パノラマ1
定山渓の国道沿いにある、アトリエMUSEに行ってきました。
外人観光客向けの手作りの看板が可愛いお店です。
玄関前に、洋服や手作りの作品が並んでいました。

続きを読む

雪深く

八乾山_パノラマ2

八剣山

八剣山_パノラマ1
冬の青空に映えて

  札幌から定山渓に向かう途中にあります。
  麓には、ワイナリーやパークゴルフ場があり、
  夏には、山ガール達が登山に訪れ、秋は紅葉が美しい山です。
   たまーには、クマさんも来るかも・・(笑)

結晶Ⅱ

IMG_2631.jpg
さくさくっと・・❤

寒い日Ⅱ

IMG_2981.jpg

IMG_2963.jpg

IMG_2965.jpg

IMG_2955.jpg
○らちゃんは、見事優勝
寒さに弱い私は、テレビで観戦。軟弱

寒い日

IMG_2869.jpg

IMG_2853.jpg

IMG_2872.jpg
1時間も歩くと、手が凍えて、シャッターが押せないくらいなんですよ~

魅せられて

IMG_2679.jpg

IMG_2802.jpg

IMG_2775.jpg
BYOUBIUM
IMG_2756.jpg
OIRAN(花魁)

アートアクアリウム展~札幌・金魚の灯~
  サッポロファクトリー1条館一階特設会場にて開催中。
  1月19日(日)までです。
  ストロボは使えませんが、撮影OKですよ。
  金魚は、ちょっと狭くて可愛そうでしたが、アートしてました~

美術展

IMG_2621.jpg
遅ればせながら、札幌芸術の森美術館で開催されている、
「アクアーライン」を見てきました。

中々見ごたえがありました。
中でも、佐々木秀明氏の「雫を聴く」は、ずっと見ていたかったです。感動しました。

写真家の前澤良彰氏(札幌市在住)のモノクローム写真や、
徳丸晋氏(倶知安町在住)の半月湖の水面を撮った作品群も素敵でしたよ。

私も「水」が好きなので、頑張って撮り続ければ、
作品にまで昇華できるかな~

2月16日まで開催されているそうです。
今日の北海道新聞の夕刊にも記事が載っていましたね。
お薦めですよ~

雪を食べる鳥

IMG_2591.jpg

IMG_2597.jpg

この鳥の名前は、何というのでしょうか?
鳩より少し大きいくらいで、冬になると時々見る気がするのですが。

静かな林の中を歩くと、鳥のさえずりが聞こえてきます。
プラスの気温になるだけで温かく、時間のたつのを忘れて歩いています。

お誕生日プレゼント

IMG_2617.jpg
中身が気になります(笑)  幸せな一コマですね。

IMG_2531.jpg
凍える水流
