雪の朝Ⅲ

IMG_2199.jpg
雪の華

IMG_2193.jpg
雪の造形

雪の夜

IMG_1960.jpg
今夜は荒れ模様です。
皆さんお気を付けくださいね。

窓辺の雪

IMG_2038.jpg
小鳥が覗いて

イブの夜に

IMG_2066.jpg
キャンドルに癒されて・・

柔らかな日射し

IMG_1998.jpg
朝日に輝いて・・

雪の朝Ⅱ

IMG_2006.jpg
柔らかな雪を踏みしめて歩く・・

六花

IMG_1930.jpg
ひらひらと舞い降りて・・

雪の朝

IMG_1904.jpg


IMG_1883.jpg

イルミネーションⅢ 2013.12.18

IMG_1844.jpg
小さなトナカイがサンタさんを待ってますね。

レトロなお店 2013.12.18

IMG_0964-1.jpg
ジョーやベスが登場しそう・・若草物語は、古いかしら?(笑)

イルミネーションⅡ 2013.12.17

IMG_1832-1.jpg
早くおうちに帰ろう~♪

ぬくぬく 2013.12.16

IMG_1638.jpg
オーナーは、とっても寒がりです。
ストーブの前の一等席(このクッション)をいつも独占されています。(笑)

夕景 2013.12.15

IMG_0174-1.jpg
静寂

小さな池 2013.12.15

IMG_1768.jpg
融氷

IMG_1792.jpg
まーるく融けて・・

ケサランパサラン? 2013.12.15

IMG_1786.jpg
不思議な光景

IMG_1779.jpg
綿毛が絡んでる?

IMG_1791-1.jpg
実が割れて、中から、種子を付けた綿毛が出てきたのでした

風に吹かれて、たんぽぽの綿毛のように飛んで行きました。
野に生きる者たちは、こんな季節にもたくましいですね。
ちょっと調べたら、ガガイモか、キジョラン(鬼女蘭)のような・・
ケサランパサランという呪文のような言葉もも飛び出し・・(笑)
ご存知の方教えてくださ~い!

お散歩 2013.12.14

IMG_1136-2.jpg
雪大好き!の まめちゃんとこたろー君

ローズヒップ 2013.12.14

IMG_1106.jpg
雪から顔を出して・・

雪降る 2013.12.13

IMG_1679.jpg

IMG_1682.jpg
しんしんと・・

静かに 2013.12.10

IMG_1408.jpg
眠りにつく者たち

木道のある風景 2013.12.07

IMG_1571.jpg
初冬の水芭蕉湿地 

銀盤 2013.12.06

IMG_1454.jpg


IMG_1521.jpg
アスリートたちの夢の舞台

気配 2013.12.05

IMG_1297.jpg
そこにある・・

なんちゃって・・(笑)
ドアの向こうにコートがかかっていただけなんですが、
暗闇で撮ると、こんな風に写りました。
不思議~

凍る水源池 2013.12.04

IMG_1393-1.jpg
魁夷ブルー

IMG_1362.jpg
薄氷

IMG_1412-1.jpg
転がる雪玉

IMG_1378.jpg
冬枯れの芒

キャプションは不用でしたね。
結氷前だから撮れる景色です。
美しいな~
もっと見ていたいですが、間もなく結氷するそうです。

一瞬の結晶 2013.12.01

IMG_1338-1.jpg

ピンボケですが、車のドアの窓についた結晶です。
日中の気温がプラスになる今頃の季節は、
雪が降っても、すぐに融けてしまうことがあります。

結晶が、ひらひらと落ちては水滴になる姿が、
愛おしく感じられます。
