イルミネーション 2013.11.28

IMG_1250.jpg
ライラック

IMG_1236.jpg
丹頂鶴舞う海

IMG_1255-1.jpg
テレビ塔とエレベーター

ファンキーサンタ 2013.11.28

IMG_1200.jpg
楽しいサンタがいっぱい❤  ~ミュンヘンクリスマス市にて~

11月29日から12月24日まで、札幌市大通公園2丁目で、
ミュンヘンクリスマス市が開かれています。
クリスマスグッズやドイツビール・ソーセージなどもありますよ。
イルミネーションとともに、楽しめますよ~

光彩の街 2013.11.28

IMG_1287.jpg
ハッピー気分で歩きたい・・

一夜にして 2013.11.28

IMG_1105.jpg
朝の公園は、一面の雪景色

IMG_1095.jpg
一か月前には、紅葉が美しかったかえでの木


雪が降ると嬉しくて、はしゃいでしまいます。(笑)
深夜から、静かにしんしんと降り始めた雪。
もう根雪ですね。


IMG_1168.jpg
凍える赤い実

IMG_1161.jpg
カシワの木だったかな~(笑) 

午後の公園 2013.11.26

IMG_1080.jpg
薄日が差して・・


人影がなく寂しいですね。
でも、ナナカマドの木を見上げると・・


IMG_1072.jpg
緋連雀が、赤い実をついばんでいました。
(60mmのマクロで撮ったので、こんな程度ですが^_^;)

冬支度 2013.11.26

IMG_1057.jpg
お辞儀する水道・・

北海道では、冬の寒さで水道管が凍ってしまうので、
公園などでは、こんなふうに雪囲いをします。
ある意味、風物詩ですね。

久しぶりに、カメラを持って散歩しました。
中々更新できませんでしたが、その間も
見に来てくださった皆さん有難うございます。
そろそろ北海道は、雪のシーズンに突入します。
寒いですが、冬の北海道も、いいですよ~
カメラを始めて、すっかり冬が好きになりました。
身近にある、北海道の冬をお見せできたらと思っています。

ジャコバサボテン 2013.11.25

IMG_1006.jpg
妖しく輝いて・・

夢の中へ 2013.11.22

IMG_0268.jpg
今日も一日お疲れさま❤

缶 2013,11.21

IMG_0218.jpg
何故か美しい・・

小春日和 2013.11.17

IMG_0944.jpg
晩秋のシルエット(ネットに映った木々)

シバレル坂道 2011.11.11

IMG_0917.jpg
この季節! このずずずず~感!

移りゆく季節 2013.11.11

移りゆく季節
雪を纏う木々

雪の朝 2013.11.11

IMG_0923.jpg
空き地の一輪

初雪 2013.11.10

IMG_0178.jpg
深夜に降り出した雪

職人さん 2013.11.09

IMG_0142.jpg
男の仕事着!

大工さん 2013.11.07

IMG_0161-1.jpg
横顔と鉛筆

IMG_0146.jpg
カンナ

IMG_0150-1.jpg
匠の手

「もう何年やってるかわからないくらい大工やってるさ・・」
照れくさそうにぼそぼそと答えてくれました。
かっこいいな~

公園 2013.11.5

IMG_0889-1.jpg
枯葉の中を歩く

千鳥橋 2013.10.31

IMG_9980.jpg

夕張滝の上公園シリーズ見ていただいて有難うございました。(*^_^*)

夕張の町名は、アイヌ語のユーパロ(鉱泉の湧き出るところ)の
転訛したものと言われているそうです。
北海道に住んでいながら、知らなくって恥ずかしいです。^_^;
また、桜の季節に行ってみたいですね~

 *都合により、2週間程更新が途切れがちになると思います。
  「ちょこっと更新」はしたいと思いますので、ご了承ください。

ファミリー 2013.10.31

IMG_0056.jpg
秋を感じるパロちゃん

IMG_0076-1.jpg
躍動するお母さん

IMG_0096.jpg
愛おしそうに見つめるお父さん

IMG_0097.jpg
温泉に向かう一家

建物のある風景 2013.10.31

IMG_0030-1.jpg

落ち葉輝く! 2013.10.31

IMG_9829-1_edited-1.jpg
光と水のアート

光芒 2013.10.31

IMG_9888-1_edited-1.jpg
光降り注ぐ
