蝉の抜け殻と昆虫 2013.08.31

IMG_7349.jpg
初めて見ました!

IMG_7301.jpg
バッタ?キリギリス?コオロギ?
昆虫は苦手で、区別がつきませんが、人差し指くらいある大物でした。

おそるおそる? 2013.08.30

IMG_7520.jpg

オーナー、腰は引けてますが、
優しいワンちゃんにじゃれて、楽しそう♪

「森の妖精」と「天涯の花」 2013.08.26

IMG_7411-1.jpg

「森の妖精」と呼ばれる可憐なレンゲショウマ

IMG_7408.jpg

「天涯の花」キレンゲショウマ
  宮尾登美子さんの小説に登場し、表紙にもなっているそうです。
  愛読者の方なら、一度は見てみたい花なんですって。
  素敵な鑑賞の仕方に、脱帽!
  教えて下さったボランティアガイドさんに感謝です。さっそく読みます❤


少年57 2013.08.25

IMG_7485-1.jpg
疾走する少年

IMG_7489.jpg
相当疲れた様子

IMG_7493-1.jpg
どこまでもひょうきんな 57君

パンケーキ 2013.08.24

IMG_7278.jpg

ハーブ教室で、「手作りソース添えパンケーキ」を
作る講座があったので、参加してきました。
ソース、パンケーキ、ハーブティーはもちろん手作り、
添えてあるハーブも自分で摘んで、トッピング♪
きれいでしょ~❤ 
全部食べられるハーブなんですよ~(エディブルフラワーと言うそうです)
感激して写真を撮ってて、ソースを添えるのを忘れました。


本日のソースは、リンゴとイチゴとブルーべりーの「コンフィチュール」
レモン汁とミント・レモンバーベナなどのハーブで香りづけしたものです。

IMG_7286.jpg

ソースをトッピングして、完成!!
美味しくて、ハッピーなひと時でした。

窓 2013.08.23

IMG_7258.jpg

夕暮れのショップで

お散歩タイム 2013.08.23

IMG_7248.jpg

日足に秋の気配・・

雨上がり 2013.08.22

IMG_7120.jpg
大きな水たまりに夏模様♪

甲子園 2013.08.22

IMG_7194.jpg

IMG_7195.jpg

感動をありがとう!

捩花(ねじばな) 2013.08.21

IMG_7049-1.jpg

「みちのくの しのぶもじずり 誰ゆえに 乱れそめにし われならなくに」 (古今集)

空き地に咲く、可愛いいねじれ花です。
この花を見て、恋の歌とは、風流ですね~

虹 2013.08.20

IMG_7108.jpg

ちょっとご無沙汰してました。
更新できない間も見に来てくださった
皆さん有難うございます。

不安定なお天気が続いていますが、
久しぶりに虹を見て、元気が出ました。
雨にぬれるも良し!
暑さに負けず、また頑張りまーす。

雨宿り 2013.08.20

IMG_7099.jpg
どしゃぶりもなんのその♪

ダリア 2013.08.12

IMG_6985.jpg
雨上がり!

雨粒 2013.08.12

IMG_6954.jpg
どしゃぶりの水たまりで

キッチンテーブル 2013.08.10

IMG_6755.jpg
オレガノを一輪

紫陽花Ⅲ 2013.08.09

IMG_6921-1.jpg
夜露に輝くアナベル

支笏湖Ⅱ 2013.08.08

IMG_6820.jpg
大物(?)がいるらしい湖

支笏湖 2013.08.08

IMG_6878-1.jpg

IMG_6885-1.jpg
小雨模様の湖

ホタルブクロ 2013.08.07

IMG_5535-2.jpg
一袋を切り撮る

風鈴 2013.08.05

IMG_6774.jpg
夏をちょっと洗ってみました。

滝が流れる空 2013.08.04

IMG_6634-1.jpg
滝の底から夏空を見上げて♪

サーフィン 2013.08.04

IMG_6680-1.jpg
乗れるものなら・・・

川Ⅱ 2013.08.03

IMG_6671-1.jpg
清流にほっと一息❤
