アオジ


IMG_4499.jpg

IMG_4492.jpg

雄のようです。
かなり黄色っぽいのに、アオ(青)ジなんですね。
「チョッピーチリリ」(笑)と鳴くそうなのですが、結構いい声でした。

コルリ♪


コルリ♂発見

IMG_3909.jpg

別な場所でも♪
IMG_4019-1.jpg

近くに雌♀も(多分?)
IMG_4006-1.jpg

雄は、綺麗な瑠璃色ですね。
雌は、地味な色ですが、顔が可愛いです。

地上に降りたりしていたので、オオルリではないそうです。
でも、けっこう可愛い声で鳴いていました。
お腹に橙色が入っていると、ルリビタキとか。
鳥は難しいですね。(~_~;)

キジバトやメジロ、コムクドリ(撮りそこないましたが・・)など、
いろんな鳥に出会えて、嬉しかったです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コムクドリのオス撮ってみたいな~

メイちゃん


偶然見つけたCafe。
優しいオーナーが、お茶を入れてくれました。
DSC02976.jpg


お店には、まきストーブがあって、とっても温かったです。
そして、窓のそばには、ふくろうの剥製。
DSC02975.jpg


と思いきや、本物の、メンフクロウ\(◎o◎)/!
看板娘のメイちゃんでした。(笑)
DSC02970.jpg

「Forest Scene」というお店で、
喜茂別町の街に入る、ちょっと手前の、230号線沿いにあります。
案内板を左折して、600m位です。

エルちゃんという、ラブラドールレトリバーもいて、
うちのハナと、窓越しにご挨拶してくれました。
お庭に鹿も来るという、さすがなお店でした。
白樺を燃やす、まきストーブいいな~

牧羊犬

DSC02886.jpg

DSC02879.jpg

すごい統率力\(◎o◎)/!
羊たちも外に出られるようになったんですね♪

兄弟

DSC02482.jpg
白いブーツを履いてるみたい♪

